看護スピード選考会 保育スピード選考会 オンライン説明会に
参加する
LINE@に
登録する

3つの障害児保育

募集職種

障害児訪問保育アニー

障害児向け自宅でのマンツーマン保育

保育スタッフが障害のあるお子さんのお宅に伺い、マンツーマンで保育をします。担任制と看護スタッフによる訪問看護でお子さんの保育を担います。保育中は家の中での遊びやお散歩のほか、地域の保育園と連携し子どもの発達を促します。

イベント&オンラインお仕事説明会

障害児保育・看護の具体的なお仕事内容や現場の様子をご紹介しています。
転職はまだ考えていない方も、お気軽にご参加ください。

随時
更新!

直近のイベント情報

今後のオンラインお仕事説明会

  • 2月22日(木)19:00~20:30 看護のお仕事説明会お申し込み
  • 2月26日(月)19:00~20:00 保育のお仕事説明会 ★園長登壇あり★お申し込み
  • 3月11日(月)19:00~20:00 保育のお仕事説明会お申し込み
  • 3月12日(火)19:00~20:30 看護のお仕事説明会お申し込み

開催がない職種やご希望の日程がある方は「オンライン個別相談」にお申し込みください。説明会と同様に、お仕事の詳しい内容をお伝えし、ご質問やご相談をお受けいたします。下記よりお気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちら

スタッフからの
メッセージ

障害児訪問保育アニー 保育スタッフ
森崎 響子さん

入社時、障害児保育の経験はありませんでしたが、先輩や同僚、看護師に教わりながら知識を身につけました。マンツーマンなので、「こんな保育がしてみたい」という熱い思いがある方にとって、やりがいのあるお仕事だと思います。得意な楽器を演奏して、お子さんと音楽を楽しんだり、日々の保育の中で幸せを感じています。

募集職種

スタッフインタビュー

オンライン説明会に参加する

フローレンスの障害児保育・看護のお仕事に興味がある方はお気軽にご参加ください。服装自由・履歴書不要です!

直接応募する

説明会への参加がむずかしい方、「今すぐ働きたい」とお考えの方は、こちらから直接ご応募ください。

最新情報をお届けします!

説明会情報やスタッフへのインタビュー記事など最新のお知らせをLINEで配信しています。

お問合せ

ご不明点やご相談は、お電話またはフォームにてお気軽にご連絡ください。

団体概要

こども達のために、日本を変える。フローレンスは日本の子ども・子育て領域に関わる課題解決と価値創造に取り組む、国内最大規模の認定NPO法人です。 日本初の訪問型病児保育事業で2004年に設立し、子どもの虐待、子どもの貧困、障害児家庭の支援不足、親子の孤立の課題を解決するため、多様な保育事業を運営するほか、全国で「こども宅食」「おやこよりそいチャット」「にんしん相談」「赤ちゃん縁組」などの福祉事業と支援活動、政策提言をおこなっています。