看護スピード選考会 保育スピード選考会 オンライン説明会に
参加する
LINE@に
登録する

3つの障害児保育

募集職種

「フローレンスで働きたい!」けど近くにないなら…お住まいご用意します!

2019.11.22

自己負担月3万園の寮制度の紹介

 

フローレンスで働いてみたいけれど、自分の住んでいる地域にはフローレンスは事業展開していない……。
そんな方のためにフローレンスでは都内を中心に、格安で家具家電もついているピカピカ物件部屋に住める「寮制度」を整えています。

障害児保育スタッフ(障害児保育園ヘレン、障害児訪問保育アニー)が利用できます!

首都圏(千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県)以外にお住まいで、障害児の日常に寄り添うお仕事ににかかわってみたい方は、ぜひ利用を検討してみてくださいね。


ここがうれしい!フローレンスの寮制度

自己負担は3万円!初期費用も会社負担!

都内で賃貸物件を探すと気になるのは費用の高さです。都内、ワンルーム家賃相場は約7万円。でもフローレンスでは自己負担3万円でそのようなお部屋に住むことができます(2017年4月~家賃は上限金額あり)。もちろん敷金礼金などの初期費用もフローレンスが負担します。
※家賃3万円以外に水道光熱費は実費負担です

物件は入社する1ヶ月前から契約可能なので、お仕事の開始までゆっくり準備をしていただけます。
また、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビがすでに準備されている物件なので、慣れない土地であわてて家具・家電を買い揃える必要もありません!

不安な東京での物件探しを女性担当者が代行!

初めて都内で仕事をするという方も安心。フローレンスではご希望をうかがった上で物件を専任のスタッフが代わりに探します。
事前に女性の1人暮らしでも安心な物件を不動産屋さんと交渉、さらにご要望を掛け合わせて物件を探します。在職中に何度も不慣れな土地に来るする必要もなく、不動産屋とのトラブルも無用です。

どんな部屋に住めるの?

都内の住宅事情の分からない方もいらっしゃると思いますので、物件の一例をご紹介します!
例えば先日担当が見に行った物件がこちらです。
23区内の20平米以上のワンルーム新築・モニター付きインターフォンで安心。家具家電もついているピカピカ物件です!

もしも寮制度を使わずに、自費で住むとしたら…7万円台。地方在住の方からすると、びっくりするような価格かもしれませんね。
でも、大丈夫。フローレンスの寮制度を使えば、こんなステキな部屋も3万円で住むことができますよ!


フローレンスでは障害児の日常によりそうお仕事がたくさんあります。

ぜひ、遠方の方にもお仕事内容を知っていただきたいと思い、寮制度の他にオンライン説明会、オンライン面接もご用意しております。

「通えない」を理由にあきらめていた方、ご応募お待ちしております!

オンライン説明会へのご予約はこちらから

イベント&オンラインお仕事説明会

障害児保育・看護の具体的なお仕事内容や現場の様子をご紹介しています。
転職はまだ考えていない方も、お気軽にご参加ください。

随時
更新!

直近のイベント情報

今後のオンラインお仕事説明会

開催がない職種やご希望の日程がある方は「オンライン個別相談」にお申し込みください。説明会と同様に、お仕事の詳しい内容をお伝えし、ご質問やご相談をお受けいたします。下記よりお気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちら

オンライン説明会に参加する

フローレンスの障害児保育・看護のお仕事に興味がある方はお気軽にご参加ください。服装自由・履歴書不要です!

直接応募する

説明会への参加がむずかしい方、「今すぐ働きたい」とお考えの方は、こちらから直接ご応募ください。

最新情報をお届けします!

説明会情報やスタッフへのインタビュー記事など最新のお知らせをLINEで配信しています。

お問合せ

ご不明点やご相談は、お電話またはフォームにてお気軽にご連絡ください。

団体概要

こども達のために、日本を変える。フローレンスは日本の子ども・子育て領域に関わる課題解決と価値創造に取り組む、国内最大規模の認定NPO法人です。 日本初の訪問型病児保育事業で2004年に設立し、子どもの虐待、子どもの貧困、障害児家庭の支援不足、親子の孤立の課題を解決するため、多様な保育事業を運営するほか、全国で「こども宅食」「おやこよりそいチャット」「にんしん相談」「赤ちゃん縁組」などの福祉事業と支援活動、政策提言をおこなっています。