2つの障害児保育

募集職種

アニー保育スタッフの給与を業界最高水準にアップします!

2018.08.29

このたび、障害や慢性疾患のあるお子さんのご自宅に伺い、マンツーマンで保育をする障害児訪問保育アニーの保育スタッフ給与を、業界最高水準に引き上げることになりました!

「スタッフを支える」ことの大切さ

アニー保育スタッフは、お子さんとそのご家族を「保育」を通じて支援しています。
アニーの保育を待っているご家庭はまだまだたくさんいらっしゃいます。とはいえ、障害や医療的ケアのあるお子さんと1対1で、かつお子さんのご自宅で保育という保育の特性上、毎日いろいろな工夫やチームワークが必要な仕事です。
フローレンスは、お子さんを安全安心にお預かりするために、保育スタッフの研修などによって保育の質を向上させる取り組みも継続的に行っています。

障害児とそのご家族に寄り添い、質の高い障害児保育を提供するということはとても大事なことですが、私たちは、それだけでなく、保育現場で働くスタッフの働きがいも向上させていかなければいけないと考えています。

業界最高水準の給与へ

一人でも多くのお子さん、親御さんに保育の光を届けるため。

日々、お子さんとご家庭を支える保育を行っているアニー保育スタッフだからこそ。

この度、業界最高水準の給与へアップします。

具体的な給与ベースとしては、療育・保育・小児介護経験のいずれかの実務経験7年以上、保育士資格ありの場合で、29万円となりました。年収ベースでは約400万円(昨年度実績)となります。2018年10月からの変更です。

厚生労働省の賃金構造基本統計調査によれば、2016年の医療・福祉職の平均年収は292万円ほど。平均の金額なので単純には比較できませんが、今回の処遇改善により、アニー保育スタッフの給与は福祉職・保育職の中でも最高水準になります。

説明会に参加する

障害児訪問保育アニー、障害児保育園ヘレンのお仕事に興味がある方はお気軽にご参加ください。服装自由・履歴書不要です!

直接応募する

説明会への参加がむずかしい方、「今すぐ働きたい」とお考えの方は、こちらから直接ご応募ください。

     
       

最新情報をお届けします!

説明会情報やスタッフへのインタビュー記事など最新のお知らせをLINEとメールで不定期配信しています。購読したい方をクリックしてください。10秒で登録完了します!

お問合せ

ご不明点がある方、まずはご相談されたい方は電話かフォームからご連絡ください。